2013-01-01から1年間の記事一覧

サイト閉鎖のお知らせ

どうも^^ サッカー魂管理人のうまいぼうですこのたび等サイトを閉鎖させていただくことになりました理由は私生活が多忙で受験も近いからです なのでサイトを閉鎖することにいたしました また等サイトを紹介してくださった、サッカーサイトまとめ、川崎フロ…

ニュルンベルクが日本代表ヴォルフスブルクMF長谷部誠の獲得に動くもヴォルフスブルク監督が放出を認めず

ドイツ『ニュルンベルガー・ツァイトゥング』が報じたところによると、ニュルンベルクがヴォルフスブルクMF長谷部誠の獲得に動いていたようだ。だが、ヴォルフスブルクのディーター・へキング監督が放出を認めなかったという。 報道によれば、ニュルンベルク…

アーセナルがシャルケ日本代表DF内田篤人獲得へ約9億円を掲示

ブンデスリーガ・シャルケの日本代表DF内田篤人(25)の獲得に向け、イングランドプレミアリーグのアーセナルがオファーを出したことが20日、分かった。移籍金600万ポンド(約9億円)を提示し、シャルケの返答待ちという。 14日付英紙デーリー・…

インテル日本代表DF長友佑都がヘッドで開幕Ⅴ弾!

◆イタリア・セリエA第1節 インテル2―0ジェノア(25日・ミラノ) 日本代表DF長友佑都(26)が25日、セリエAで1年8か月ぶりとなるゴールを挙げた。ジェノアとの開幕戦に左ウイングバックでフル出場。後半30分、右からのクロスに体ごとゴール…

日本代表FWハーフナー・マイクがヘディングシュートで決勝ゴール

フィテッセの日本代表FWハーフナー・マイク(26)が、ホームのトウェンテ戦で今季初ゴールを決めた。1トップで先発すると、0−0で迎えた前半22分の右CKにジャンプ。競り合った相手選手よりも頭1つ高い打点でヘディングシュートすると、ボールはG…

日本代表MF清武弘嗣がフリーキゥク弾で今季初ゴール

サッカーのドイツ・ブンデスリーガ第2節が18日に行われ、清武弘嗣と金崎夢生が所属するニュルンベルクは、ホームに細貝萌がいるヘルタ・ベルリンを迎え、2−2で引き分けた。フル出場した清武は89分にFKから同点となる今季初ゴールを決めた。細貝もフ…

香川のゴール、本田のFK弾もウルグアイに完敗

◆キリンチャレンジカップ2013 日本2―4ウルグアイ(14日・宮城スタジアム) FIFAランキング37位の日本代表は、同12位で南米王者のウルグアイに2─4で完敗を喫した。格上を相手に柿谷曜一朗(23)=セレッソ大阪=ら国内組の新戦力と本田圭…

鹿島アントラーズがサンパウロに3−2で勝利しスルガ銀行チャンピオンシップ優勝!

サッカーの日本と南米の昨季カップ戦王者が対戦するスルガ銀行チャンピオンシップが7日、茨城・カシマスタジアムで行われ、Jリーグ・ナビスコカップ優勝の鹿島アントラーズがコパ・スダメリカーナを制したサンパウロ(ブラジル)と対戦し、鹿島アントラー…

日本がウルグアイ戦メンバーを発表

日本サッカー協会(JFA)は、14日に宮城で開催されるウルグアイ代表との親善試合に向けた代表メンバー23名を8日に発表した。東アジアカップで優勝を飾ったメンバーから、海外組も含めたフルメンバーとなる代表チームに誰が選出されるかに注目が集まった…

ウルグアイが日本戦メンバーを発表

ウルグアイサッカー協会は、14日にサッカー日本代表と対戦するウルグアイ代表メンバー20名を発表した。 同試合は、キリンチャレンジカップ2013として宮城スタジアムで開催。 登録メンバーには、今夏に史上5番目の高額となった推定移籍金6450万ユーロ(約83億…

日本代表FWハーフナー・マイクにプレミアリーグの複数クラブが興味

オランダリーグのフィテッセに所属する日本代表FWハーフナー・マイク(26)にイングランド・プレミアリーグの複数クラブが興味を示している。 オランダメディア「フットボールインターナショナル」によれば、フィテッセのテッド・ファン・レーベンTD(…

清水エスパルスがデュッセルドルフFW大前元紀を獲得へ

J1清水エスパルスはドイツ2部・デュッセルドルフFW大前元紀(23)を獲得することが26日、濃厚となった。 昨年末に清水エスパルスから完全移籍も出場機会に恵まれず、22日のリーグ開幕戦でもベンチ外。出場機会を求める大前に古巣・清水エスパルスは獲得オファ…

日韓戦で「歴史忘れた民族に未来ない」横断幕

【ソウル時事】28日行われたサッカーの東アジアカップ、日本―韓国戦で、試合中に観客の一部が、ハングルで「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた巨大な横断幕を掲げた。 ハーフタイムに撤去されたが、日韓の歴史認識をめぐる問題について、日本を非難…

川島がmom!

スタンダール・リエージュは28日、ベルギー1部リーグの開幕戦でメヘレンと対戦し、2−0と勝利を収めた。GK川島永嗣は先発フル出場し、マン・オブ・ザ・マッチに選出される好パフォーマンスを披露。試合後、同選手はイタリア移籍の噂について、何も知らな…

ヤングボーイズFW久保裕也が2ゴール!

サッカーのスイス1部リーグ、ヤングボーイズのFW久保裕也は28日、ホームのトゥーン戦に後半開始から出場し、移籍後初ゴールを含む2点を挙げて3−2の勝利に貢献した。(共同)

本田が30m無回転フリーキックで今季初ゴール

日本代表MF本田圭佑(27)の所属するCSKAモスクワは28日、アウェーでロコモティフ・モスクワと対戦し、2―1で勝った。本田は前半19分に約30メートルの直接FKを決める先制弾。今季リーグ戦3試合目で初ゴールをマークした。ACミラン(イタ…

日本が韓国を下し東アジアカップ初優勝!

サッカー日本代表は28日、韓国の蚕室(チャムシル)で東アジアカップの最終戦となる韓国代表戦に臨み、柿谷曜一朗の2ゴールで、韓国を2−1で下した。敵地・韓国での完全アウエーの中、日本は東アジアカップ初制覇を果たした。 試合に先立ってスターティ…

中国が4−3でオーストラリアに勝利

中国サッカー代表チームが熱い攻撃力を前面に押し出してオーストラリアを撃破した。 中国は28日、蚕室(チャムシル)総合運動場で開かれた東アジアカップ第3戦のオーストラリア戦で4−3の大きな勝ち星を上げた。大会初めて勝利をつかんだ中国は1勝2引…

北朝鮮女子代表が東アジアカップ優勝

27日にソウル・蚕室(チャムシル)総合運動場で開かれた東アジアカップ2013で韓国女子代表が日本との試合に2対1で勝利し北朝鮮の優勝が確定すると、観覧席にいた北朝鮮選手らが歓呼した。 南北の選手らはグラウンドで一緒に祝い、試合後の授賞式では…

なでしこジャパン、韓国に敗れ優勝ならず

女子東アジアカップ2013最終戦の韓国対日本戦が27日行われ、2−1で韓国が勝利を収めた。この結果、なでしこジャパンはこの大会の3連覇を逃す結果となってしまった。先に行われた試合では北朝鮮が中国に1−0で勝利し、勝ち点を7に伸ばして大会を終…

北朝鮮女子が中国女子に勝利

<東アジアカップ:北朝鮮1−0中国>◇27日◇韓国・蚕室五輪スタジアム 北朝鮮が開始2分で決めた1点を守りきり、今大会2勝目を挙げた。北朝鮮はこれで2勝1分けの勝ち点7。 この結果により、なでしこジャパンは27日午後8時キックオフの韓国戦に勝て…

ローマがマイコンを獲得

ローマは26日、DFマイコン(31)の獲得を正式に発表した。 マイコンの移籍については、18日にマンチェスター・シティから発表があった。しかし、リーグへの登録が済んでおらず、ローマからの正式な発表が遅れていたところだ。 それでも、現在はすべて…

マンチェスター・ユナイテッドが香川のゴールなどでセレッソ大阪に引き分ける

【AFP=時事】イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは26日、大阪長居スタジアムで、香川真司の古巣セレッソ大阪と親善試合を行い、試合は2-2の引き分けに終わった。 ユナイテッドは後半ロスタイムにウィルフレッド・ザハのゴールで引…

アーセナルが浦和レッズに勝利

さいたまシティカップ2013、浦和レッズ対アーセナルの一戦が26日行われ、アーセナルが2−1で勝利を収めた。 来日2戦目となるアーセナルは、名古屋グランパス戦からスタメンを5人入れ替え、コシールニー、ミケル、ウィルシャー、グナブリー、オック…

日本がオーストラリアを撃破!

東アジアカップ2013第2戦の日本対オーストラリアの一戦が25日行われ、日本が3−2で勝利を収めた。 中国との初戦に3−3で引き分けて迎えたこの試合、ザッケローニ監督はなんと先発全員を変更。代表デビューとなる4人を含むメンバーで試合を開始させ…

なでしこジャパンが北朝鮮と引き分ける

女子の東アジアカップ2013第2戦、なでしこジャパン対北朝鮮の試合が25日行われ、0−0のスコアレスドローに終わった。前半は北朝鮮に押し込まれる時間も多かったが、失点は許さず。前半終了間際のリ・エギョンのシュートが最大のピンチとなったが、ク…

バイエルン・ミュンヘンがバルセロナに快勝

ウリヘーネスカップは24日に行われ、ジョゼップ・グアルディオラ監督率いるバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)がバルセロナ(スペイン)と対戦した。前半14分にDFフィリップ・ラームのゴールで先制したバイエルン・ミュンヘンは、試合終了間際の後半41分にもFWマ…

サガン鳥栖がシドニーFCに勝利

サガン鳥栖とシドニーFC(オーストラリア)が24日、佐賀県鳥栖市のベストアメニティスタジアムで親善試合を行った。元イタリア代表MFアレッサンドロ・デルピエロが来日し、注目を集めた一戦は、サガン鳥栖が2−1で勝利した。 試合早々試合が動く。前半2分、ゴー…

開幕戦でレヒア・グダニスク元日本代表MF松井大輔が2ゴール

ポーランド・1部リーグの開幕戦でレヒア・グダニスクへ移籍した 元日本代表MF松井大輔が2ゴールを決めた。 22日にレヒア・グダニスクは2013-14シーズンの開幕戦を迎え、 ホームでポドベスキジェと対戦した。 前半22分に失点し、1点ビハインドのまま終盤へ突…

中国と韓国は引き分け

サッカーの東アジアカップ第3日は24日、ソウル近郊の華城競技場で男女の各1試合を行い、男子は地元の韓国と中国が0−0で引き分け、ともに通算2分けの勝ち点2となった。洪明甫監督就任後、初の国際大会となった韓国はオーストラリア戦に続き2試合連続…