日本代表MF清武弘嗣がフリーキゥク弾で今季初ゴール

サッカーのドイツ・ブンデスリーガ第2節が18日に行われ、清武弘嗣金崎夢生が所属するニュルンベルクは、ホームに細貝萌がいるヘルタ・ベルリンを迎え、2−2で引き分けた。フル出場した清武は89分にFKから同点となる今季初ゴールを決めた。細貝もフル出場。金崎はベンチから外れた。

 以下は、試合後の清武(ニュルンベルク)のコメント。

「あの内容でよく追いついたなと思います。(同点ゴールとなったFKを蹴る前に)マイキ(・フランツ)に「キーパーは絶対に壁の上を警戒しているから逆を狙え」って言われたので、逆を狙いました。なんでああいうふうに言ってくれたかよく分からないですけど、あれが当たってという感じですね。でも、FKよりもゲームの内容を重視したほうがいい。(後半に与えた)PKもよく分からないPKでしたけど、ゴール前に行くシーンが少なかったし、結構ヘルタがスペースを空けてたと思うんですけど、そのスペースをうまく使えなかった。次はバイエルン戦だし、今日は絶対勝っておきたかったです」

  • Yusuke Mimura from Germany-