2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マンUMF香川真司が新設のAFC年間アジア国際最優秀選手賞の初代受賞者に決定!〔侍〕

AFC(アジアサッカー連盟)は29日、2012年のAFC年間アジア国際最優秀選手賞を発表して、マンチェスター・Uに所属する日本代表MF香川真司を選出した。 AFC年間アジア国際最優秀選手賞は今年に新設。アジア以外のリーグでプレーする選手を対象にしていた。 な…

ブラジル代表監督にスコラーリ氏が就任!〔W杯〕

ブラジル代表は、ルイス・フェリペ・スコラーリ氏を後任指揮官として据えることを決定した。ブラジルサッカー連盟が公式に発表している。ブラジルは先日、2010年南アフリカ・ワールドカップ(W杯)後から指揮を執っていたマノ・メネゼス前監督を解任して…

ニュルンベルク日本代表MF清武弘嗣が今季2ゴール目!〔ブンデス〕

ブンデスリーガは28日、第14節2日目を行い、MF清武弘嗣の所属するニュルンベルクはホームでMF宇佐美貴史の所属するホッフェンハイムと対戦し、4−2で快勝した。開幕から14試合連続の先発出場となった清武は前半7分にFKから先制のオウンゴールを誘発すると、3−…

マンUが開始30秒のゴールで逃げ切り勝利!〔プレミア〕

8日に行われたプレミアリーグ第14節、マンチェスター・ユナイテッド対ウェスト・ハムの一戦は、1ー0でホームのユナイテッドが勝利を収めた。MF香川真司は、負傷のため欠場している。ユナイテッドはキックオフ直後にいきなり先制点を奪った。開始30秒…

日テレの女子日本代表FW岩渕真奈がドイツ2部のホッフェンハイムに移籍!〔なでしこ〕

女子サッカーなでしこリーグの日テレは28日、日本代表FWの岩渕真奈(19)がドイツ女子2部リーグのホッフェンハイムに移籍すると発表した。鋭いドリブル突破が持ち味の岩渕は、なでしこジャパンの攻撃の切り札として、昨年のワールドカップ(W杯)ドイツ大会…

ジーコ氏がイラク代表監督を辞任!〔W杯予選〕

【サンパウロ時事】サッカーの日本代表監督を務めたジーコ氏(59)は27日、自身の公式サイトを通じ、現在のイラク代表監督の契約を破棄したことを明らかにした。既に国際サッカー連盟(FIFA)とイラクサッカー協会に通知したという。 ジーコ氏によれば、同協…

お知らせ 壱拾参v(*'-^*)b

近々ブログ名、ブログデザイン当を本格的に変えたいと思いますm(_ _)mお楽しみに!

ミランがシュツットガルト日本代表DF酒井高徳の獲得に向け、本格的に調査開始!〔ドイツ/セリエA〕

セリエAの名門ACミランがブンデスリーガ・シュツットガルトの日本代表DF酒井高徳(21)の獲得に乗り出していることが27日、分かった。関係者によると、来夏の獲得を目指してスカウトを派遣するなど本格的な調査を開始。移籍金額次第で正式オファー…

チェルシーが今冬バイエルンのFWマリオ・ゴメス獲得に向け53億円の用意!〔プレミア/ブンデス〕

チェルシーがバイエルン所属のドイツ代表FWマリオ・ゴメスの獲得に興味を示しているとイギリスメディア『CAUGHTOFFSIDE』が報じている。 同メディアによると、チェルシーサイドはすでにゴメスと接触しており、移籍金5000万ユーロ(約53億円)を用意し、来年1…

本田がロシアメディアに激白!メディア「レアルでプレーしたい?」本田「はい」〔ロシアプレミア/侍/リーガ〕

ロシアリーグ・CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(26)は26日、ゼニト戦(アウェー)にトップ下で先発したが、0−1の後半28分に交代した。ゼニトへの処分で無観客となった試合は1−1のドロー。首位を守ったものの、連勝は6で止まった。 23…

ニュルンベルク日本代表MF清武弘嗣がイギリスメディアが選んだ欧州ベストクロッサーに選出!〔ブンデス/侍〕

イギリスメディア『Who Scored.com』が「ヨーロッパでのトップクロッサーは?」という特集を組み、ニュルンベルク所属の日本代表MF清武弘嗣が見事ナンバーワンに選ばれた。 同メディアでは、今シーズンの欧州トップリーグ所属の選手を対象に調査。今シーズン…

田坂が今季2ゴール目!〔ドイツ2部〕

サッカーのドイツ2部リーグで27日、田坂祐介が所属するボーフムはホームでFSVフランクフルトに1―3で敗れた。フル出場した田坂は3点を追う後半42分にゴールを挙げた。田坂は今季2点目。

お知らせ壱拾弐

とび森のんびり日記は打ち切りしますありがとうございました

ザッケローニ監督が来年6月のコンフェデ杯の抽選に向け出発!ザック「重要な大会」〔侍〕

サッカー日本代表のザッケローニ監督は26日、来年6月に各大陸連盟王者などが参加してブラジルで行われるコンフェデレーションズカップの組み合わせ抽選(12月1日・サンパウロ)に出席するため、成田空港から出発した。報道陣に対し「重要な大会。コン…

瀬戸が先制ゴール!〔ルーマニア〕

サッカーのルーマニア1部の第17節が25日に行われ、 瀬戸貴幸が所属するアストラ・ジュルジュはホームでパンドゥリと対戦し、4−1と快勝した。先発フル出場を果たした瀬戸は前半9分にヘディングで先制ゴールを決め勝利に貢献している。この結果アスト…

とび森のんびり日記六日目、七日目

ども!!うまいぼうです(*^^*) 昨日とび森日記更新出来なくてすみませんでした(T^T)今日はハーベストフェスティバルがあった六日目となにもなかった七日目をお送りしますwハーベストフェスティバルについてなどは動画をご覧くださいm(__)m今回のとび森実況未…

とび森のんびり日記六日目、七日目

ども!!うまいぼうです(*^^*) 昨日とび森日記更新出来なくてすみませんでした(T^T)今日はハーベストフェスティバルがあった六日目となにもなかった七日目をお送りしますwハーベストフェスティバルについてなどは動画をご覧くださいm(__)m今回のとび森実況未…

広島が悲願のJ1初優勝!〔J1〕

J1第33節の9試合が24日、各地で行われ、首位・広島はFW佐藤のゴールなどでホームでC大阪に4―1で大勝。勝ち点を61に積み上げ、2位仙台が新潟に0―1で敗れて勝ち点57にとどまったため、最終節を残して広島の初優勝が決まった。 広島は199…

大分が千葉を下し、4季ぶりにJ1昇格!〔J2〕

J1昇格プレーオフ決勝(23日、大分1−0千葉、国立)J1昇格最後の1枠を懸けた戦いはJ2で6位の大分が5位の千葉を下し、4季ぶりの復帰を決めた。 前半は両チームが白熱した攻防を展開した。前半13分、千葉は左CKを受けた山口がシュートを放つ…

【動画あり】岡崎が2ゴール!高徳が1ゴールで大勝!〔EL〕

22日に行われたヨーロッパリーグ・グループE第5節、ステアウア・ブカレスト対シュツットガルトの一戦は、5ー1でアウェーのシュツットガルトが勝利を収めた。FW岡崎慎司とDF酒井高徳はともに先発出場。前半に岡崎は酒井のゴールを、酒井は岡崎のゴ…

CL第5節11月21日結果〔CL〕

12/13 UEFAチャンピオンズリーグ グループステージ 第5節◆ A組 ポルト 3−0 ディナモ・ザグレブ ディナモ・キエフ 0−2 パリ・サンジェルマン◆ B組 アーセナル 2−0 モンペリエ シャルケ 1−0 オリンピアコス ◆ C組 ゼニト 2−2 マラガ アンデルレヒト …

とび森のんびり日記五日目

ども!!うまいぼうです♪ヽ(´▽`)/ 早速とび森日記始めまょう!!この日は実況プレイpart11を撮りました今回は今作から新しく行ける南の島についに上陸!! では早速動画未公開部分の写真をww 珍しい物をうpします

チェルシーがインテルを率いてクラブW杯を制し、リバプールでCL制覇をした、ベニテス氏の新監督就任を発表!〔プレミア〕

チェルシーは22日、リバプールやインテルなどで監督を務めたラファエル・ベニテス氏の新監督就任を発表した。契約は今シーズン終了まで。同クラブは21日、成績不振によりロベルト・ディ・マッテオ前監督を解任していた。 クラブは公式サイトで「素晴らしい経…

マンUが来年夏に香川の凱旋試合で浦和と対戦!〔オフシーズン〕

マンチェスターUの香川真司(23)が、来年7月に凱旋(がいせん)試合を行うことが20日、分かった。同クラブが、来年7月中旬から下旬にかけてアジアツアーを計画。6月に移籍した香川が、マンUの一員として初めて日本でプレーすることになる。現在、…

シュトゥットガルトが酒井高徳の完全移籍を目指し、交渉開始!〔ブンデス〕

新潟からシュトゥットガルトへレンタル移籍中の日本代表DF酒井高徳が ドイツ紙『ビルト』のインタビューに応え、クラブに残留する意思を示した。 またクラブも完全移籍を前向きに検討していると報じている。酒井は、 「シュトゥットガルトに残って優勝したい…

ベッカム獲得に向け、世界で綱引き!日本への移籍の可能性は0%w〔アメリカ〕

サッカーの元イングランド代表MFデイビッド・ベッカム(37)が19日に、米プロリーグ、MLSのギャラクシーから退団すると発表。これを受けて複数の英紙は、世界中の金満クラブが激しい「ベッカム争奪戦」を繰り広げるだろうと予想している。 英紙サン…

ドルトムントとレアル・マドリードがベスト16進出!マンCは敗退!!〔CL〕

21日のチャンピオンズリーグ(CL)・グループD第5節、マンチェスター・シティ対レアル・マドリーは1−1のドローで終了した。プレミア&リーガ王者による10億ユーロ近い価値を持つスター選手たちの共演。シティはシルバを中心に攻撃を構築し、マドリー…

シャルケとアーセナルもベスト16進出!〔CL〕

21日、チャンピオンズリーグ・B組のシャルケ対オリンピアコスが行われ、シャルケが1−0で勝利。負傷中の内田篤人はベンチ入りしなかった。これでシャルケは勝ち点を11に伸ばし、勝ち点10のアーセナルと共に決勝トーナメント進出が決定した。勝ち点6…

ミランやマラガがベスト16進出!〔CL〕

21日に行われたチャンピオンズリーグ・グループC第5節、アンデルレヒト対ミランの一戦は、3−1でアウェーのミランが勝利を収めた。ミランはグループ2位での決勝トーナメント進出が決まっている。早い時間帯に行われたゼニト対マラガの一戦が2−2のドロ…

チェルシーがディ・マッテオ監督を解任と発表!新監督は近日発表!〔プレミア〕

チェルシーは21日、ロベルト・ディ・マッテオ監督(42)を解任したことをクラブの公式ウェブサイトで発表した。公式ウェブサイトでチェルシーは、解任は成績不振のためと説明しており、正しい方向に進むために変化が必要だったと記している。また3月から…