2016年2月末で削除する動画について

お久しぶりです。 今月も3シリーズの動画を削除させていただきます。削除する動画タイトルは以下の通りです。ニューマリWiiうまいぼうの実況プレイ 全32パート https://www.youtube.com/playlist?list=PLrRmzogZCyKPbPyT2CqHzCr0UxMsGzvQR 【打倒魔王!!】…

2016年1月末で削除する動画について

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。さて、前回に引き続き今回も2016年1月末で3つのシリーズを削除させていただきます。削除する動画タイトルは以下の通りです。うまいぼうラジオ 全4回https://www.youtube.com/p…

12月末で削除する動画について

こんにちは。うまです。 以前にもお伝えした動画の削除についてですが第一回として、2015年12月末で3つのシリーズを削除させていただきます。削除する動画タイトルは以下の通りです。 [クレしん]オラとシロはお友達だよ実況プレイpart1 (完結済み)p…

復帰

何で急に旧アカウントで動画投稿を?と思う方もいると思うのでちょっとお話を。細かいことは言えませんが僕個人にちょっとした出来事が御座いまして、また昔みたいに個人で動画投稿を再開しようと決心した所存でございます。後は引退してからも皆さんからの…

お久しぶりです。

ご無沙汰しています。うまいぼうです。約4ヶ月もの間ブログ更新を忘れていました。すみません。 フォロワーの方からも更新して!みたいなお言葉を何人からか言われてたのですが中々更新する時間がなくて…笑 まあこれからは時間作って頻繁に更新したいと思い…

オートグラフカード FCバーゼルからの返信

先日スイスのFCバーゼル1893からオートグラフカードが届きました! 中身には依頼した四人全てのオートグラフカードとメッセージレターが入ってました。 まずは一番の目玉、シュツットガルト等でもプレーをし、今季限りで現役引退する元スイス代表FWマルコ・…

うまいぼう選手の怪我について

4月28日(火)の練習中に負傷しましたうまいぼう選手ですが、5月27日(水)、川崎市内の病院で精密検査を行った結果、下記の通り診断されましたので、お知らせいたします。左足首靭帯損傷及び座骨神経痛 全治まで8ヶ月間程度を要する見込み(受傷日より)

TO バーゼル

マンチェスターユナイテッドからのオートグラフカードが来たので今度はスイスのバーゼルに出しました。 バーゼルは4選手まで受け付けているようなので、インテルでもプレーした元アルゼンチン代表DFワルテル・サムエル、ドルトムントやリバプールでもプレ…

オートグラフカード マンチェスター・ユナイテッドからの返信

先日ついにマンチェスター・ユナイテッドからオートグラフカードが送られて来ました! オートグラフカードの存在は前から知っていたものの実際に依頼するのは初めてでしたが無事に依頼が届き、更にオートグラフカードが家に届いて良かったです(;^_^A記念すべ…

うまいぼうのうまい棒配布 4/4アルビレックス新潟戦開催のお知らせ

明日4/4、アルビレックス新潟戦でうまいぼうのうまい棒配布を行いたいと思います。 配布場所は当日Twitterにてお知らせ致します。 今回は30本持っていく予定ですが無くなり次第終了となるのでご注意ください。 尚、配布はTwitterのフォロワー限定配布となり…

お久しぶりです。

どうも! 一年半ぶりの更新です。 この度このサイトをサッカー情報サイトから自分の私生活を書くブログに完全変更することに致しました。 出きるだけ毎日更新しようと思うのでよろしくお願いします!

サイト閉鎖のお知らせ

どうも^^ サッカー魂管理人のうまいぼうですこのたび等サイトを閉鎖させていただくことになりました理由は私生活が多忙で受験も近いからです なのでサイトを閉鎖することにいたしました また等サイトを紹介してくださった、サッカーサイトまとめ、川崎フロ…

ニュルンベルクが日本代表ヴォルフスブルクMF長谷部誠の獲得に動くもヴォルフスブルク監督が放出を認めず

ドイツ『ニュルンベルガー・ツァイトゥング』が報じたところによると、ニュルンベルクがヴォルフスブルクMF長谷部誠の獲得に動いていたようだ。だが、ヴォルフスブルクのディーター・へキング監督が放出を認めなかったという。 報道によれば、ニュルンベルク…

アーセナルがシャルケ日本代表DF内田篤人獲得へ約9億円を掲示

ブンデスリーガ・シャルケの日本代表DF内田篤人(25)の獲得に向け、イングランドプレミアリーグのアーセナルがオファーを出したことが20日、分かった。移籍金600万ポンド(約9億円)を提示し、シャルケの返答待ちという。 14日付英紙デーリー・…

インテル日本代表DF長友佑都がヘッドで開幕Ⅴ弾!

◆イタリア・セリエA第1節 インテル2―0ジェノア(25日・ミラノ) 日本代表DF長友佑都(26)が25日、セリエAで1年8か月ぶりとなるゴールを挙げた。ジェノアとの開幕戦に左ウイングバックでフル出場。後半30分、右からのクロスに体ごとゴール…

日本代表FWハーフナー・マイクがヘディングシュートで決勝ゴール

フィテッセの日本代表FWハーフナー・マイク(26)が、ホームのトウェンテ戦で今季初ゴールを決めた。1トップで先発すると、0−0で迎えた前半22分の右CKにジャンプ。競り合った相手選手よりも頭1つ高い打点でヘディングシュートすると、ボールはG…

日本代表MF清武弘嗣がフリーキゥク弾で今季初ゴール

サッカーのドイツ・ブンデスリーガ第2節が18日に行われ、清武弘嗣と金崎夢生が所属するニュルンベルクは、ホームに細貝萌がいるヘルタ・ベルリンを迎え、2−2で引き分けた。フル出場した清武は89分にFKから同点となる今季初ゴールを決めた。細貝もフ…

香川のゴール、本田のFK弾もウルグアイに完敗

◆キリンチャレンジカップ2013 日本2―4ウルグアイ(14日・宮城スタジアム) FIFAランキング37位の日本代表は、同12位で南米王者のウルグアイに2─4で完敗を喫した。格上を相手に柿谷曜一朗(23)=セレッソ大阪=ら国内組の新戦力と本田圭…

鹿島アントラーズがサンパウロに3−2で勝利しスルガ銀行チャンピオンシップ優勝!

サッカーの日本と南米の昨季カップ戦王者が対戦するスルガ銀行チャンピオンシップが7日、茨城・カシマスタジアムで行われ、Jリーグ・ナビスコカップ優勝の鹿島アントラーズがコパ・スダメリカーナを制したサンパウロ(ブラジル)と対戦し、鹿島アントラー…

日本がウルグアイ戦メンバーを発表

日本サッカー協会(JFA)は、14日に宮城で開催されるウルグアイ代表との親善試合に向けた代表メンバー23名を8日に発表した。東アジアカップで優勝を飾ったメンバーから、海外組も含めたフルメンバーとなる代表チームに誰が選出されるかに注目が集まった…

ウルグアイが日本戦メンバーを発表

ウルグアイサッカー協会は、14日にサッカー日本代表と対戦するウルグアイ代表メンバー20名を発表した。 同試合は、キリンチャレンジカップ2013として宮城スタジアムで開催。 登録メンバーには、今夏に史上5番目の高額となった推定移籍金6450万ユーロ(約83億…

日本代表FWハーフナー・マイクにプレミアリーグの複数クラブが興味

オランダリーグのフィテッセに所属する日本代表FWハーフナー・マイク(26)にイングランド・プレミアリーグの複数クラブが興味を示している。 オランダメディア「フットボールインターナショナル」によれば、フィテッセのテッド・ファン・レーベンTD(…

清水エスパルスがデュッセルドルフFW大前元紀を獲得へ

J1清水エスパルスはドイツ2部・デュッセルドルフFW大前元紀(23)を獲得することが26日、濃厚となった。 昨年末に清水エスパルスから完全移籍も出場機会に恵まれず、22日のリーグ開幕戦でもベンチ外。出場機会を求める大前に古巣・清水エスパルスは獲得オファ…

日韓戦で「歴史忘れた民族に未来ない」横断幕

【ソウル時事】28日行われたサッカーの東アジアカップ、日本―韓国戦で、試合中に観客の一部が、ハングルで「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた巨大な横断幕を掲げた。 ハーフタイムに撤去されたが、日韓の歴史認識をめぐる問題について、日本を非難…

川島がmom!

スタンダール・リエージュは28日、ベルギー1部リーグの開幕戦でメヘレンと対戦し、2−0と勝利を収めた。GK川島永嗣は先発フル出場し、マン・オブ・ザ・マッチに選出される好パフォーマンスを披露。試合後、同選手はイタリア移籍の噂について、何も知らな…

ヤングボーイズFW久保裕也が2ゴール!

サッカーのスイス1部リーグ、ヤングボーイズのFW久保裕也は28日、ホームのトゥーン戦に後半開始から出場し、移籍後初ゴールを含む2点を挙げて3−2の勝利に貢献した。(共同)

本田が30m無回転フリーキックで今季初ゴール

日本代表MF本田圭佑(27)の所属するCSKAモスクワは28日、アウェーでロコモティフ・モスクワと対戦し、2―1で勝った。本田は前半19分に約30メートルの直接FKを決める先制弾。今季リーグ戦3試合目で初ゴールをマークした。ACミラン(イタ…

日本が韓国を下し東アジアカップ初優勝!

サッカー日本代表は28日、韓国の蚕室(チャムシル)で東アジアカップの最終戦となる韓国代表戦に臨み、柿谷曜一朗の2ゴールで、韓国を2−1で下した。敵地・韓国での完全アウエーの中、日本は東アジアカップ初制覇を果たした。 試合に先立ってスターティ…

中国が4−3でオーストラリアに勝利

中国サッカー代表チームが熱い攻撃力を前面に押し出してオーストラリアを撃破した。 中国は28日、蚕室(チャムシル)総合運動場で開かれた東アジアカップ第3戦のオーストラリア戦で4−3の大きな勝ち星を上げた。大会初めて勝利をつかんだ中国は1勝2引…

北朝鮮女子代表が東アジアカップ優勝

27日にソウル・蚕室(チャムシル)総合運動場で開かれた東アジアカップ2013で韓国女子代表が日本との試合に2対1で勝利し北朝鮮の優勝が確定すると、観覧席にいた北朝鮮選手らが歓呼した。 南北の選手らはグラウンドで一緒に祝い、試合後の授賞式では…