2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フェネルパフチェも本田取りに参戦!!〔トルコ〕

ロシアリーグ・CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑に対し、トルコリーグの強豪、フェネルバフチェがオファーを出したことが30日、分かった。フェネルに所属する元オランダ代表FWカイトの代理人が地元紙に明かした。現契約の1・7倍増となる年俸2…

神戸元日本代表FW大久保嘉人が川崎に移籍!!!!キター!!!〔フロンターレ〕

来季J2の神戸に所属する元日本代表FW大久保嘉人(30)がJ1川崎に移籍することが31日、確実になった。複数の関係者によると、川崎が獲得に乗り出し、大久保も入団の意思を固めているという。近日中に発表される見込み。 神戸ではDF伊野波雅彦(2…

元イングランド代表MFベッカムが上海申花に移籍か!〔中国〕

米MLS・LAギャラクシーを退団した元イングランド代表MFベッカムが、中国リーグ・上海申花と契約交渉をしていると、30日付の英大衆紙ピープルが報じた。提示している条件は週給25万ポンド(約3474万円)から35万ポンド(約4864万円)。…

マンU日本代表MF香川真司が2ヶ月ぶりに先発復帰!チームは勝利!〔プレミア〕

29日に行われたプレミアリーグ第20節、マンチェスター・ユナイテッド対ウェスト・ブロムウィッチの一戦は、2ー0でホームのユナイテッドが勝利を収めた。MF香川真司は先発で約2カ月ぶりの復帰を果たし、66分までプレーしている。ルーニーが負傷で不…

川崎が G大阪DF中沢聡太を獲得〔J1〕

川崎FがG大阪のDF中沢聡太(30)を獲得することが29日、分かった。 今季リーグ戦は18チーム中12位の50失点。 天皇杯4回戦・大宮戦では3点リードを守り切れず逆転負けを喫するなど、 守備陣の立て直しを求められており、強豪クラブを支えてき…

FC東京がロンドン五輪日本代表MF東慶悟を獲得!〔J1〕

Jリーグ1部(J1)の大宮は29日、MF東慶悟(22)がFC東京へ完全移籍することが決定したと発表した。大分U−18出身の東は、2009年に大分トップチームに昇格し、11年に大宮へ移籍。2年間でリーグ戦53試合に出場して9ゴールを記録し、チームの2…

Cロナウドが今季限りでレアル退団へ!マンU復帰が有力!〔リーガ〕

スペインリーグ、レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが契約延長オファーを拒否する意思を固めたと27日付スペイン紙アスが報じた。現契約は15年夏までだが、レアルは今季限りでの退団を認める方針という。同紙は、イング…

日本代表GK川島永嗣が所属のスタンダール・リエージュがベルギーリーグを脱退へ!新リーグ計画も!〔ベルギー〕

日本代表GK川島永嗣が所属するサッカーベルギーリーグ、スタンダール・リエージュが同国ジュピラーリーグを脱退する意向を持っていることが27日、分かった。リーグ再編の構想を進めるとしている。 スタンダールのデュシャトレ会長が明らかにした。ベルギ…

パトがコリンチャンスに16億円で移籍へ!〔セリエA〕

サッカーセリエA・ACミランのブラジル人FWパトがコリンチャンスへの移籍話がほぼ合意に達していることがわかった。27日のイタリア紙コリエレ・デロ・スポルトなどが報じた。 26日午後、ミランのガリアーニ副会長とコリンチャンス側が移籍金1500…

CSKAが本田に契約延長を打診!〔ロシア〕

【モスクワ時事】ロシアのニュースサイト・ライフスポーツは27日までに、サッカー日本代表のMF本田圭佑が所属するロシア・プレミアリーグのCSKAモスクワが、本田に2015年夏までの契約延長を近く打診する見通しと伝えた。 本田の契約は13年末まで残っているが…

神戸元韓国代表MF朴康造が引退!競艇選手に転身!〔J1〕

来季からJ2に降格する神戸の元韓国代表MF朴康造(パク・カンジョ=32)が今季限りで現役を引退し、ボートレーサーに転身することが27日、明らかになった。神戸が公式サイトで発表したもの。ボートレーサーを育成するやまと学校(福岡県)に優秀なス…

チャリティーサッカー2012で中山雅史がゴール!!〔復興〕

東日本大震災の復興支援を目的としたサッカーの慈善試合「チャリティーサッカー2012」が26日、仙台市のユアテックスタジアム仙台で行われ、日本代表主将の長谷部誠(ウォルフスブルク)や今季のJ1得点王の佐藤寿人(広島)らが小雪のちらつくピッチ…

マンUFWルーニーがまたも負傷離脱!復帰に数週間〔マンU〕

マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーが、2、3週ほどの離脱になるようだ。サー・アレックス・ファーガソン監督が明かした。ユナイテッドは26日に行われたプレミアリーグで、ニューカッスルに4ー3と辛うじて勝利を収めた。この試合を欠場…

マンUが逆転勝利も香川はベンチ外〔プレミア〕

26日に行われたプレミアリーグ第19節、マンチェスター・ユナイテッド対ニューカッスルの一戦は、4ー3でホームのユナイテッドが勝利した。負傷からの復帰が近いと伝えられているMF香川真司は、今節もベンチ入りしなかった。ユナイテッドは年末年始の過…

被災地に届け 澤サンタがクリスマス弾!世代交代はまだまだ!!〔復興〕

昨年3月11日に発生した東日本大震災の復興支援を目的に「Cheer!NIPPON」が主催した慈善試合が25日、国立競技場で行われた。代表発起人である日本女子代表(なでしこジャパン)MF澤穂希(34)=INAC神戸=は、ヤングなでしこが中心…

女子日本代表FW大野忍がリヨンに移籍!!

サッカーの女子日本代表、なでしこジャパンで活躍したFW大野忍(28)=INAC神戸=が、フランス女子リーグのリヨンに移籍することが27日、分かった。28日に記者会見を開く予定。 大野は鋭いドリブル突破と決定力を武器に、日本代表の中心選手として昨年のワー…

ミランFWパトがコリンチャンスに移籍が濃厚に!!〔セリエA〕

ミランに所属するブラジル代表FWアレシャンドレ・パトは、母国復帰に大きく前進したようだ。ブラジルとイタリアのメディアが、ミランとコリンチャンスが大筋で合意に達した模様だと報じている。ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOは現在、パトとFWロビー…

ユナイテッドFWベベがリオ・アヴェに4期限付き移籍!〔マンU〕

リオ・アヴェのアントニオ・シウバ・カンポス会長は、マンチェスター・ユナイテッドからFWベベをレンタルで獲得すると明らかにした。ベベは、今シーズンのユナイテッドで出場機会を得られておらず、ポルトガルへ戻ることになるようだ。ポルトガル『Bola Bran…

日本代表MF香川真司がC大阪時代にVVVからオファーを受けてたことが発覚!!〔オランダ〕

マンチェスター・ユナイテッドの日本代表FW香川真司がセレッソ大阪時代にVVVフェンロからオファーを受けたが、監督のヤン・ファン・ダイクを納得させることができずに破談となっていたと報じられている。日本では2009年の冬にVVV移籍の噂が浮上したが、2010…

シャルケ日本代表DF内田篤人が月9で俳優デビュー!!剛力彩芽やEXILEのAKIRAと共演!!

サッカー日本代表DF内田篤人(24)=シャルケ04=が「月9ドラマ」で俳優デビューすることが25日、分かった。来年1月14日からフジテレビ系でスタートする「ビブリア古書堂の事件手帖」(毎週月曜午後9時放送)の第1話に、ハローワークの相談員…

カズがチャリティーマッチ欠場!!〔復興〕

J2横浜FCのカズ(三浦知良=45)が、今日26日のチャリティーマッチ(ユアスタ)を欠場する。選手会から出場の打診を受けていたが、体調を考慮して回避したという。

ニュルンベルク新監督にウィージンガー氏!〔ブンデス〕

【ロンドン時事】サッカーのドイツ1部リーグで、清武弘嗣が所属するニュルンベルクは24日、U―23(23歳以下)チームを率いていたウィージンガー氏の新監督就任を公式サイトで発表した。前監督のヘッキング氏が22日に同リーグ、ウォルフスブルクの監督に就任し…

CSKA会長 本田の移籍交渉、強豪のみOK 〔ロシア〕

1月の移籍市場で去就が注目されるCSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(26)に関し、ギネル会長がビッグクラブからオファーがあった場合のみ移籍交渉に応じる姿勢を示した。 複数の地元メディアが24日に報じたもので、同会長は本田残留の見通しを示…

リバプールが本田獲得に向け正式オファーの準備!!〔プレミア〕

本田の移籍について最も具体的な動きを見せるのがリバプール(イングランド)。移籍金1500万ユーロ(約16億5000万円)での正式オファーを準備している。欧州メディアではインテル・ミラノ(イタリア)、シャルケ(ドイツ)の名も。13日付イタリ…

香川はベンチ外!チームは引き分け〔プレミア〕

サッカーのイングランド・プレミアリーグで日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・ユナイテッドは23日、アウェーでスウォンジーと1−1で引き分けた。左膝の負傷から回復途上の香川はベンチ外だった。(ロンドン共同)[ 共同通信 2012年12月24日 …

川崎フロンターレがブラジル人FWパトリックを獲得へ!〔J1〕

川崎Fがブラジル1部のアトレチコ・ゴイアニエンセのFWパトリック(25)を獲得することが23日、明らかになった。 すでに合意に達しており、近日中にも発表される見込み。クラブ関係者によれば、パトリックは1メートル88の長身を誇り、足元の技術も…

バロテッリの弟が警官への暴行で逮捕〔事件〕

イタリアのメディアによると、マンチェスター・シティFWマリオ・バロテッリの弟エノックが、イタリアで警官への暴行などで逮捕されたようだ。報道によると、エノックは22日深夜、ブレッシァのバーで起きたケンカに関わっていた模様。通報を受けた警官が駆…

浦和元日本代表MF山田直輝が結婚〔おめでとう〕

浦和レッズは24日、クラブの公式HPでMF山田直輝が、さいたま市在住の22歳一般女性と入籍したと発表した。 クラブを通じて山田直は「この度、私事ではありますが、入籍いたしました。新たに家族が増えるということで身の引き締まる思いです。今まで以上に責任…

大津が2アシストもチームは敗れる〔オランダ〕

【フェンロ(オランダ)共同】サッカーのオランダ1部リーグ、VVVフェンロに所属するMF大津祐樹は23日、ホームのローダ戦にフル出場して2アシストと活躍したが、チームは2−4で敗れた。FWカレン・ロバートも先発し、後半途中に交代で退いた。得点…

川島フル出場もチームは敗れる!〔ベルギー〕

【リエージュ(ベルギー)共同】サッカーのベルギー1部リーグ、スタンダールのGK川島永嗣は23日、ホームのクラブ・ブリュージュ戦にフル出場したが、試合は1−3で敗れた。[ 共同通信 2012年12月24日 0:37 ]