ミランFWパトがコリンチャンスに移籍が濃厚に!!〔セリエA〕

ミランに所属するブラジル代表FWアレシャンドレ・パトは、母国復帰に大きく前進したようだ。ブラジルとイタリアのメディアが、ミランコリンチャンスが大筋で合意に達した模様だと報じている。

ミランアドリアーノ・ガッリアーニCEOは現在、パトとFWロビーニョの移籍について話し合うためブラジルに出張中だ。パト獲得を狙うコリンチャンスとの交渉は、さっそく成果が出たという。ガッリアーニCEOは26日にコリンチャンス首脳陣と会談を行い、良い感覚を得たとメディアは伝えている。

イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、コリンチャンスは1500万ユーロの移籍金でパトの獲得を望んでいるとのことで、ミランも条件面に納得しているそうだ。新年早々に次の会談が予定されており、早ければこの席で決定するかもしれない。

コリンチャンスのドゥイリオ・モンテイロ・アウベスFD(フットボールディレクター)は、「彼のポテンシャルについては、多くの人が知るところだ。すでに我々のメディカルスタッフとフィジオセラピストが彼のことを追っている。我々は1月の最初の週でファンにプレゼントを与えられることを願っている」とコメント。『ESPNブラジル』は、1月の正式発表を待つだけという状況だと伝えた。

ガッリアーニCEOは以前、パトとロビーニョの2人を放出することになった場合は、1月にアタッカーを1人獲得すると話していた。ディディエ・ドログバマリオ・バロテッリが補強リストにいると噂されているが、新戦力獲得の動きも同時に進めているのだろうか。

(C)Goal.com