2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CSKAモスクワ監督が本田の定額移籍を容認!

セリエA・ACミランへの移籍が浮上している日本代表MF本田圭佑(27)について、所属するロシアリーグ・CSKAモスクワのレオニド・スルツキ監督(42)が低額の移籍金での退団を容認した 同監督は中国遠征に出発前、29日付ロシア紙に「彼との契約は年末…

ローマ元イタリア代表MFシモーネ・ペロッタが現役を引退

ローマの元イタリア代表MFシモーネ・ペロッタが、現役を引退する意向を明らかにした。同選手はローマを最後にキャリアに終止符を打ちたいと話している。ローマでコッパ・イタリア獲得などに貢献してきたペロッタ。イタリア代表として2006年のワールドカ…

なでしこジャパンがアウェーでドイツに敗れる

日本女子代表(なでしこジャパン)は29日、敵地でドイツ女子代表と親善試合を行い、2−4で敗れた。前半17分にDFマイヤーに先制点を決められたなでしこだが、同39分にFW大野忍の得点で同点に追いつく。後半に入ると1分にPKで勝ち越しを許すが、同15分にFW大儀見…

CSKAモスクワが本田の移籍金を19億から9億に値下げ!

【フランクフルト(ドイツ)28日】日本代表MF本田圭佑(27)が所属するロシアリーグのCSKAモスクワが、本田放出を認める移籍金をこれまでの1500万ユーロ(約19億3500万円)から、700万ユーロ(約9億300万円)まで引き下げる意向であ…

イタリア紙がミランと本田が個人同意と報じる

イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は28日、ACミランが日本代表MF本田圭佑を獲得することで個人合意に達したと報じた。年俸250万ユーロ(約3億2500万円)の3年契約となる見込み。 残すはCSKAモスクワとのクラブ間の交渉のみとなるが、同紙は本田の契約が…

本田がコンフェデ杯ベストイレブンに選出!

FIFAは28日、コンフェデレーションズカップのグループリーグのベストイレブンを発表した。日本代表から はMF本田圭佑が選出されている。 これはグループリーグに出場した選手全員を数値化しランキングにしたもので、本田は全体では14位 ながらMFで2位となり…

レアル・マドリードがマラガのスペイン代表MFイスコを獲得!

レアル・マドリードは27日、マラガからスペイン代表MFイスコを獲得することで合意したと発表した。契約期間は5年。移籍金は明らかになっていない。7月3日にメディカルチェックと入団会見が本拠地サンチャゴ・ベルナベウで行われる。 イスコの獲得については…

ミラン副会長「誰かが移籍したら・・・」本田獲得の可能性は否定せず!CSKAのGMはオファーを否定

サッカー日本代表МF本田圭佑(CSKAモスクワ)の獲得に関して27日、イタリア1部リーグ・ACミランのガリアーニ副会長が「誰かが移籍したら、その代わりに(新加入の選手と)なるだろう」と初めて口を開いた。ACミランの公式サイトが発表した。 同会…

浦和レッズレディースが元日本女子代表リヨンFW大滝麻未を獲得!

なでしこリーグの浦和レッズレディースが27日、フランス1部・リヨンの退団が決まっていた元日本女子代表のFW大滝麻未が加入すると発表した。28日に入団記者会見を行う。 大滝は浦和レッズレディースを通じ、「チームの力になれるよう全力を尽くします…

スペインが死闘を制しPK戦の上イタリアを破り決勝進出

コンフェデレーションズカップ ワールドカップ王者のスペインがPK戦を7−6で制し、イタリアを下して初の決勝進出を決めた。30日(日本時間7月1日)にリオデジャネイロで行われる決勝で、開催国のブラジルと対戦する。 30度を超える気温の中での消耗…

ヴァンフォーレ甲府がラジル人FWジウシーニョを獲得

J1ヴァンフォーレ甲府が、元ジュビロ磐田のブラジル人FWジウシーニョ(29)=スポルチ・レシフェ=を完全移籍で獲得することが27日、分かった。夏の移籍市場が開く7月19日以降に登録され、同31日の仙台戦(中銀スタ)から出場可能となる見込み…

ブラジルがウルグアイを撃破し決勝進出!

コンフェデレーションズカップ準決勝のブラジル対ウルグアイ戦が26日行われ、2−1で勝利したブラジルが決勝へと進んだ。自国開催の大会でグループリーグ3連勝と順調な戦いを見せてきたブラジルは、3戦連続ゴール中のFWネイマールなどベストの布陣で準決…

ACミランがCSKAモスクワ日本代表MF本田圭佑に4年契約&年棒3億2500万でオファーへ

サッカーイタリア1部リーグ・ACミランが日本代表MF本田圭佑(CSKAモスクワ)に4年契約で年俸250万ユーロ(約3億2500万円)のオファーの準備をしている可能性が高いことがわかった。27日のイタリア紙コリエレ・デロ・スポルトが報じた。 …

FC東京MF田辺草民がスペイン2部のCEサバデルに期限付き移籍

J1のFC東京は27日、MF田辺草民(23)がスペイン2部リーグのCEサバデルに期限付き移籍することが決まったと発表した。期間は7月1日から来年6月30日まで。 東京・国学院久我山高出身で、U−22(22歳以下)日本代表に選ばれた経験を持つ…

ユベントスがマンチェスター・シティFWカルロス・テベスを獲得!背番号は10!

ユベントスは26日、マンチェスター・シティからFWカルロス・テベス(29)を獲得したことを発表した。背番号は10番となる。契約期間は2016年までの3年となった。25日にクラブ間合意が報じられたテベスは、26日にイタリアに到着。2016年ま…

なでしこジャパンはアウェーでイングランドとドロー

なでしこジャパン(日本女子代表)は現地時間26日、欧州遠征初戦でイングランドと敵地で対戦し、川澄奈穂美のゴールにより1対1で引き分けた。 優勝した2011年ワールドカップのグループリーグで敗れるなど、過去3試合で1分け2敗と勝利のないイングランド…

レアル・マドリードがアンチェロッティ監督の就任を発表!

サッカーのスペイン1部リーグ、レアル・マドリードは25日、イタリア出身のアンチェロッティ監督の就任を発表した。契約は3年。今季はパリ・サンジェルマン(PSG)をフランス1部リーグ優勝に導いた。ロイター通信によると、パリ・サンジェルマンの監…

マインツがシュツットガルト日本代表FW岡崎慎司を獲得!

サッカーのドイツ1部リーグ、マインツは25日、日本代表FW岡崎慎司(27)を同リーグのシュツットガルトから獲得したと発表した。2016年6月までの3年契約で、移籍金などの条件は非公表。 今季13位のマインツは攻撃の主軸を担ったハンガリー代表…

ACミラン副会長が本田圭佑の兄弘幸氏と接触か イタリア紙報じる

サッカーのイタリア1部(セリエA)ACミランへの移籍話が持ち上がっている日本代表MF本田圭佑(CSKAモスクワ)をめぐり、本田の兄で代理人の弘幸氏と、ACミランのガリアーニ副会長がすでに会っていたことがわかった。26日のイタリア紙ガゼッタ…

アルビレックス新潟FWブルーノ・ロペスがポルトガル1部のエストリル・プライアに移籍

ポルトガル1部のエストリル・プライアは24日、アルビレックス新潟を退団したFWブルーノ・ロペスの加入を発表した。 ブルーノ・ロペスは、期限付き移籍元であるデスポルチーボ(ブラジル)から照会があり、アルビレックス新潟と本人による協議の結果、双方合意…

広州恒大パラグアイ代表FWルーカス・バリオスが給与未払いでブンデス復帰を希望

ドイツ誌キッカーが広州恒大(中国)のパラグアイ代表FWルーカス・バリオス(28)が退団し、ブンデスリーガ復帰を希望していると報じた。給与未払いのため違約金なしに移籍可能で、ブレーメンなどが興味を示しているという。09年ドルトムント(ドイツ…

マインツ監督「岡崎には絶対に来てもらいたい。」 マインツが岡崎への関心を認める!

シュツットガルトに所属する日本代表FW岡崎慎司は、マインツ移籍が噂されている。そして24日、マインツ側も岡崎に対する関心を認めた。 ドイツメディアはこの数日、岡崎のマインツ行きを報じている。『ビルト』の記者は、近いうちに決まる可能性があるとし…

ユベントスのテベス移籍交渉は大詰め ミランは本田獲得に本腰か

サッカーのマンチェスター・シティ(イングランド)のアルゼンチン代表FWのテべスの獲得に本腰を入れているユベントス(イタリア)が、移籍金1200万ユーロ(約15億6000万円)のオファーを出した。これに対して、マンチェスター・シティは最低ラ…

柏レイソルのACL準々決勝第1戦は午後7時開始

日本サッカー協会は25日、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝の試合会場と開始時間を発表し、柏レイソル−アルシャバブ(サウジアラビア)の第1戦は8月21日午後7時から日立柏サッカー場で、第2戦は9月18日午後8時15分(日本時間19…

イランが韓国をFIFAに提訴 選手への暴力やピッチ内への投げ込みなどで

FFIRI(イランサッカー連盟)が、18日に行われたブラジルワールドカップ出場権を懸けたアジア最終予選の韓国代表とイラン代表の一戦で、韓国側から被害を受けたとしてFIFA(国際サッカー連盟)に対して公式に苦情を申し立て、提訴したとイランメディア『Pers…

本田獲得にエバートン、トットナムなどが興味!

英紙デーリー・スター電子版は23日付で、日本代表MF本田圭佑(27)がプレミアリーグに移籍する可能性があると報道。エバートン、アストンビラ、トットナムを筆頭に複数クラブが関心を寄せているという。 同紙は移籍先候補の1つにエバートンを挙げると…

アトレティコ・マドリードが本田獲得を目指す?

CSKAモスクワに所属する日本代表MF本田圭佑に、アトレティコ・マドリード移籍の可能性が浮上している。これはスペイン『アス』でアトレティコ・マドリードを担当する大物記者、マヌエル・エステバン氏による情報だ。アトレティコ・マドリードはヴォルフスブ…

韓国代表の新監督にホン・ミョンボ氏の就任が発表

韓国サッカー協会(KFA)は24日、公式ウェブサイトで、韓国代表の新指揮官にホン・ミョンボ氏(44)が就任したことを正式に発表した。契約期間は2年となる。韓国は18日のワールドカップ(W杯)アジア最終予選最終戦で、イランにホームで敗れたものの…

ウルグアイがタヒチに大勝!

23日に行われたコンフェデレーションズカップ・グループB最終節、ウルグアイ対タヒチの一戦は、8−0でウルグアイが勝利を収めた。準決勝進出に向けて有利と見られていたウルグアイは、前節ナイジェリア戦から先発11人を全員変更。スアレス、カバーニ、…

スペインがナイジェリアを撃破で1位通過!

23日に行われたコンフェデレーションズカップ・グループB最終節、ナイジェリア対スペインは3−0でスペインが勝利を果たした。グループリーグ全勝のスペインは首位通過を果たし、準決勝でイタリアと対戦。ナイジェリアはウルグアイを抜かせず、3位で大会…