マンUが開始30秒のゴールで逃げ切り勝利!〔プレミア〕

8日に行われたプレミアリーグ第14節、マンチェスター・ユナイテッドウェスト・ハムの一戦は、1ー0でホームのユナイテッドが勝利を収めた。MF香川真司は、負傷のため欠場している。

ユナイテッドはキックオフ直後にいきなり先制点を奪った。開始30秒を過ぎたところでファン・ペルシがシュートを狙うと、DFに当たったボールがGKの頭上を越えて、ゴールに吸い込まれた。

運も味方に先制したユナイテッドは、早く突き放したいところだったが、前半はなかなか決定機をつくれずに2点目が決まらない、それでも、ウェスト・ハムのチャンスも多くなく、1ー0で前半を終えた。

後半に入ると、ユナイテッドがペースを上げて、2点目を狙いにいく。ルーニーを中心に惜しいシュートが枠をとらえた。しかし、GKヤースケライネンの好守もあって、2点目が遠い。

ウェスト・ハムは63分、キャロルを下げてカールトン・コールを送り込み、前線に変化を与えた。そのウェスト・ハムは何度か惜しいチャンスをつくったものの、ゴールには結びつかない。

結局、開始直後のゴールが決勝点となり、ユナイテッドが1ー0で勝利。勝ち点3を加えて、首位を維持している。