バイエルンMFリベリ「僕は世界最高の一人」〔ブンデス〕

バイエルン・ミュンヘンMFフランク・リベリは、2012−13シーズンの好調ぶりに満足感を示している。同選手は、自身が世界最高の選手の一人だと主張している。

リベリは今季、ブンデスリーガ13試合に出場して4得点を挙げている。フランス代表MFは、現在の調子が過去にないほどの好調ぶりだと感じているようだ。

リベリは、ドイツ『キッカー』に「今、僕は最高に調子が良いんだ。トップフォームにある。僕は世界でも重要な、最高の選手の一人だ」と話している。

「誰もが僕のことを知っているし、僕の能力にリスペクトを払ってくれている。僕はベストを尽くして、このレベルを維持できるように努めるだけ」

また、リベリは今季のブンデスリーガの優勝争いにも言及した。昨季王者のボルシア・ドルトムントを侮ってはいけないと警告している。

「僕たちには、すべてを勝ち取れるチームがある。僕たちはチャンピオンになりたいが、ドルトムントという真剣なライバルがいる。彼らを過小評価することはできない。でも、この調子を続けられればタイトルを奪えると信じている」

バイエルンは、2位レヴァークーゼンに勝ち点9差をつけ、ブンデスリーガで首位に立っている。

(C)Goal.com

まさかのナルシ発言かwwww