ネイマールがサントスとの契約延長交渉へ〔ブラジル〕

サントスのルイス・アウヴァロ会長は、現在2014年までとなっているFWネイマールとの契約をさらに延長するべく交渉を開始していることを明らかにした。

バルセロナレアル・マドリーをはじめとする欧州の数々のビッグクラブが獲得を希望しているとされるネイマールは、母国で開催される2014年ワールドカップ(W杯)以降には欧州へ渡るのではないかと見られているが、同会長はブラジル『ランスネット』に対して次のように語った。

「我々はすでに彼と新しい契約を結ぶ可能性について話しているところだ。彼を引き留めることは私の夢だ」

「彼自身もここで幸福を感じているはずだと思う。高い給料を受け取っているし、もちろんそれに見合う活躍をしている」

ネイマール自身は去就に関する明言を避けているが、23日に行われたボタフォゴ戦後のインタビューで、契約延長に向けた話し合いを行うことは認めていた。

「(契約は)まだあと1年半残っているし、落ち着くべきだと思う。交渉をすることは確かだ」とネイマールは語った。