アトレティコ・マドリーFWファルカオ「移籍のことは考えていない。」〔リーガ〕

アトレティコ・マドリーFWラダメル・ファルカオは、同クラブを離れることは考えていないと語り、ビセンテカルデロンでタイトルを掲げることに集中していると強調した。

アトレティコで活躍するファルカオには、レアル・マドリーチェルシー移籍の可能性が伝えられている。ファルカオは将来的に別のリーグでプレーする可能性はあるとしながら、現時点ではそのつもりはないと語った。

Fifa.com』にファルカオは、「アトレティコで本当に落ち着いているし、まだここでの契約がある。キャリアのどこかで別のリーグを経験するだろう。でも今は、自分のクラブのこと、選手として成長すること、タイトル獲得に貢献することだけを考えている」と話している。

ファルカオはまた、リーガエスパニョーラのタイトルレースについて、次のように話した。

バルサのリードをひっくり返すのがタフだということは理解しているよ。それでも、数字的に可能性があり続ける限り、僕たちは戦い続ける」

「目標は、チャンピオンズリーグの出場権を獲得することだね。豊富な資金を持つスペインのエリートと争うのは難しいよ。彼らには世界最高の選手たちを獲得してきた。僕たちは、チームとして徐々に強くなっている」

アトレティコは、リーガ第20節を終え首位バルセロナと勝ち点8差の2位につけている。



(C)Goal.com