ついにはホッフェンハイム宇佐美までもが今季初ゴール!〔ブンデス〕

 ドイツ・ブンデスリーガ第3節が16日に行われ、宇佐美貴史が所属するホッフェンハイムはアウエーでフライブルクに3−5で敗れた。今季初めて先発出場した宇佐美は2−3で迎えた後半31分に同点ゴールを挙げ、ドイツでのリーグ戦初ゴールをマークした。しかし、その後ホッフェンハイムは2失点を喫し、勝利を収めることはできなかった。宇佐美はフル出場を果たした。
 以下は試合後の宇佐美のコメント。

「ゴールに直結するようなファーストタッチとか、最初のトラップというのは意識してやっているので、(ゴールシーンでは)それがうまく生きたかなと思います。勝ちにつながらなかったのが本当に残念です。

 前半から、悪い流れを断ち切るようなプレーをしないといけないと思っていましたし、自分にはそれができると思いながら試合に出ました。余裕を持ってプレーすることができましたし、あとはチームを勝たせるくらいのプレーをしないと。

(チームとして)点を取る力はあるので、あとは失点を防ぐだけなんですけど、簡単にやられ過ぎているかなと。みんなも危機感をしっかりと持っていると思いますから、(次節では)しっかり勝つことを意識したいですし、自分がチームを勝たせることができればいいと思います」

  • Yusuke Mimura from Germany-