ユヴェントスが上海申花元フランス代表FWアネルカを獲得と認める!正式発表「数日後」〔セリエA〕

ユヴェントスのジュゼッペ・マロッタGMゼネラルマネジャー)は26日、元フランス代表FWニコラ・アネルカの加入が事実上決まったことを認めた。

アネルカは26日にトリノ入りしており、イタリアのメディアは同選手が「ここに来ることができてハッピーだ」と語ったと報じている。一方、マロッタGMは同日のジェノア戦の前に、イタリア『スカイ』のインタビューで次のように語った。

「我々は7月、チャンピオンチームのさらなる強化を目指し、ターゲットを絞って投資をした。だが、この緊急事態になって、ストライカーが不足したから、この補強になったんだ。(アネルカ加入は)数日後に正式発表となるだろう。移籍証明書を待っている。すぐの話だ。5カ月の契約で、来年のオプションが付く」

一方で、マロッタGMはユーヴェに得点力の問題はないと強調し、これ以上の前線補強はないと話している。

「公式戦31試合で65得点、うち30ゴールがアタッカーによるものだ。(前線のさらなる補強の)機会はないと思う。(フェルナンド・)ジョレンテや(リサンドロ・)ロペスがすぐに加入する可能性? 今はこれ以上ほかに誰も来ないだろう。ジョレンテ(獲得)は今後に向けての投資だ」

また、マロッタGMは元ブラジル代表FWベベト氏の息子で、ブラジルU-2O代表MFマテウスについても言及した。

「まだ獲得はしていない。だが、気に入っているよ。1994年生まれの選手だ。いずれにしても、彼のクオリティーを知るには、時間が必要だろうね」



(C)Goal.com