乾が2試合連続のゴールで今季5点目!!

サッカーのドイツ・ブンデスリーガ第17節が15日に行われ、乾貴士が所属するフランクフルトは、アウエーで長谷部誠の所属するボルフスブルクと対戦し、2−0で勝利した。先発出場した乾は今季5得点目を挙げるなど好プレーを披露した。その後は相手DFと接触し、イエローカードをもらったこともあり、後半35分にピッチを後にした。

 以下は、乾(フランクフルト)のコメント。

「勝って勝ち点を30点台に到達できたのは良かったと思います。(得点シーンでは)ボランチの選手が結構裏へパスを狙い、走り込む選手もいたので、自分も裏を狙っていました。(アイグナーから)めっちゃ良いボールが来たので、決めるだけという感じでした。

(前半戦をCL(チャンピオンズリーグ)出場圏内で折り返す好調ぶりについては)開幕前に練習試合をしていた時に結構いけると思っていたので、この順位はおかしくはないと思います。ここ最近2点取りましたけど、取るまでに時間がかかりました。決めたゴールもラッキーなゴール2つですが、取れたことは良かったと思います。でもまだまだです」

  • Yusuke Mimura from Germany-