2012-12-20から1日間の記事一覧

日本代表DFの内田篤人が帰国!!ケガについて「大丈夫」チャリティーマッチは「無理」

サッカー日本代表DFの内田篤人(シャルケ)が20日、ドイツから帰国した。 15日のフランクフルト戦で痛めた右太もも裏が心配されるが「大丈夫。キャンプから立て直していかないとね」などと軽症を強調した。 ただ26日に予定されていたチャリティーサ…

シャルケがディ・マッテオに関心か、ブレーメンやヴォルフスブルクも興味!!〔ブンデス〕

ドイツでの報道によると、シャルケが元チェルシー監督のロベルト・ディ・マッテオ氏に関心を寄せているという。また、ブレーメンやヴォルフスブルクも同氏に注目しているようだ。ディ・マッテオ氏は昨季、シーズン途中にチェルシーの指揮官に就任。チームを…

ハーフナーが1ゴール1アシストで10−1で勝利!!〔オランダカップ〕

【アーネム(オランダ)共同】サッカーのオランダ・カップ4回戦は19日、各地で行われ、ハーフナー・マイクと安田理大のフィテッセがホームでアマチュアのアド20に10−1で勝った。ハーフナーはフル出場し、1得点1アシストをマークした。安田はベンチ…

名古屋グランパスFW巻佑樹が現役引退

名古屋FW巻佑樹(28)が今季限りで現役を引退し、来季からは名古屋のスカウトを務めることが分かった。 プレーヤーとしての契約は更新されなかった巻だが、クラブは巻の人間性を高く評価。久米一正GMは「将来的に指導者を目指すにしても、まずはスカウトの仕…