オートグラフカード FCバーゼルからの返信

先日スイスのFCバーゼル1893からオートグラフカードが届きました!

中身には依頼した四人全てのオートグラフカードとメッセージレターが入ってました。

まずは一番の目玉、シュツットガルト等でもプレーをし、今季限りで現役引退する元スイス代表FWマルコ・シュトレラー

シュトレラーはほんとに嬉しいです。お疲れ様でした!

そして次はインテルでもプレーしたアルゼンチン代表DFワルテル・サムエル

インテル時代から応援してました!

お次はドルトムントリバプールでもプレーしたスイス代表DFフィリップ・デゲン

デゲン兄弟の弟ですね。双子の兄のダビド・デゲンバーゼル所属です。

そして最後は元日本代表FW柿谷曜一朗

第35節でのゴールはセレッソ大阪時代を思い出させましたね。

そしてスイスの言語、ドイツ語で書かれた手紙

ドイツ語に詳しい友人マルドラ君に聞いてみたところ、Rot-Blau Grüsse(Grüße)と書いてあり、直訳すると、「赤と青の挨拶」だそうです。
FC東京かよくたば…何でもないです。

ポストに投函してから返事が届くまでがたった2週間とすぐだったので驚きました。
とにもかくにもありがとうございました!

投函日 5月8日
到着日 5月22日