今季で名古屋グランパスを退団の元日本代表MF金崎夢生をニュルンベルクが獲得へ!〔ブンデス〕

MF清武弘嗣が所属するニュルンベルクは、MF金崎夢生(23)の獲得に近づいているようだ。ドイツ『キッカー』によると、ニュルンベルクの金崎獲得に向けた交渉はすでに最終段階に入っているという。

金崎は、Jリーグ1部(J1)名古屋グランパスでの契約が昨季限りで満了し、現在フリーとなっている。同選手は、『キッカー』に攻撃的ミッドフィールドにおける3つのポジションでプレーできる、日本のA代表にも選ばれた経歴を持つ選手として紹介されている。

ニュルンベルクは、この1月の移籍市場でDFニクラス・シュタルク(17)、DFベルカイ・ダバンリ(22)を獲得している。同クラブにとって、金崎はシュタルク、ダバンリに続く3人目の補強となりそうだ。

一方、ニュルンベルクは27日に行われたドイツ2部レーゲンスブルクとのテストマッチで、0−5と大敗を喫していた。主に控えの選手を起用して行われた試合だったが、この大敗を受けミヒャエル・ビージンガー監督はドイツ『ビルト』に対し、順応性が高い攻撃の選手と中盤の選手と後2人補強を行う予定を明かしていた。

(C)Goal.com