フランクフルトが日本代表MF高橋秀人をリストアップ!〔ブンデス〕

 ブンデスリーガ・フランクフルトが、J1・FC東京の日本代表MF高橋秀人(24)を獲得候補としてリストアップしていることが21日、分かった。

獲得資金として200万ユーロ(約2億600万円)を用意し、今冬の実現を目指す方針という。

22日の“多摩川クラシコ”川崎戦(味スタ)でも先発が確実な高橋。期待の新星が欧州から熱い視線を浴びる。

 J屈指の頭脳派MFにドイツから熱い視線が注がれる。ブンデスリーガ優勝経験もある名門フランクフルトが日本代表MF高橋をリストアップ。今冬の獲得へ、調査を始めたことが分かった。

 東京学芸大卒で教員免許も持つ高橋は、2010年にFC東京に入団。J2だった昨季、ボランチのレギュラーを奪取した。

センターバックも高いレベルでこなす高い守備能力と正確なポジショニングが持ち味。

今年5月にはザック・ジャパンで代表デビューも果たし、14年ブラジルW杯の主力候補として期待される逸材だ。

 関係者によると、すでにドイツ人代理人が日本で視察し、欧州移籍の次なる候補として白羽の矢を立てたという。

20日付のドイツ・サッカー専門サイト「4−4−2」はハンブルガーSV、ボルシアMG(ともにドイツ)、パルマ(イタリア)に続く新候補として、MF乾貴士(24)も所属する名門の動きを伝えた。

 移籍金として200万ユーロを用意するなど本気度も高いもよう。端正な顔立ちで人気上昇中の高橋。今後の動きに注目が集まる。